2013年04月12日

アクセス頭打ち

当然ながらこの辺でアクセス数も頭打ち。

ここから抜け出すためには地道な努力。

それは継続することに尽きるのかな。


ネットの世界は先行していた人が有利。

同じテーマを取り扱っている場合は特に顕著です。

必ずといって検索上位には食い込めません。

だからアクセス数も伸び悩む時期が訪れます。


僕が10年近く前に立ち上げたサイトもそんな感じ。

他人に譲ってからは細々と運営してますが、それでも検索上位に位置しています。

後発組の素晴らしいサイトがあるのに、なかなか追い越されません。

これは検索エンジンの訪問回数の多さによる、そのサイトの信頼性を加味しているのでしょうね。


今の僕は完全に後発組。

検索エンジンの訪問回数を増やすにはブログ更新あるのみかな。


「recommend news 四十路男」がヤフーのキーワード入力補助に。

だからといって簡単にはアクセス数は伸びないもんなんですけど・・・

ただ個人的には喜んでます。

お時間あるときにでも検索してみて下さい。



僕のサイトはこちら
posted by sasamura at 09:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

20分間で800アクセス?

もちろんこのブログのことではありません。

僕の別ブログ「Recommend News」での出来事です。

[下記ロゴをクリックすればジャンプします]




昨日いつものように投稿をすませた後にアクセス解析を見たら・・・

えーっっっ いったいどうなってるの???

解析ページの量が凄いことになっている。


冷静になって中身を見ると、同一記事にリンク元がYahooのリアルタイム検索からのアクセス。

それも秒刻みでアクセスがあってるからしばらく放置することに。

結果おさまるまでに約20分間かかったようです。


ネットの経験は長いけど今回のようなアクセス集中は初めて。

久々にネットの凄さを見せつけられた楽しい一日でした。

ブログもまだまだ捨てたもんじゃないですね。


僕のサイトはこちら
posted by sasamura at 08:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

LINEマストバイ

若い世代に絶大なる支持を仰ぐLINE

今後の課題である収益性に向けて動き出しましたね。

商品を購入した人だけが無料ダウンロードすることができるコラボスタンプ登場!


第1弾の商品は、コカ・コーラの「爽健美茶」

僕はけっこう愛飲してるのでスタンプもらっちゃおうかな。

でもスタンプ使うことがほとんどないから、娘へのプレゼントになるでしょうね。


これが当たれば今後もコラボが増えてくるでしょう。

若い世代はスタンプ大好きですからね。



下の画像をクリックすればLINE公式ブログにジャンプします。

詳細はそちらでご確認を。








posted by sasamura at 18:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

