2013年04月26日

SNS疲れ

最近はSNSに疲れた人も多いみたいですね。

僕もその一人ではありますが。


個人的に利用しているFacebook。

どうも「いいね」を催促されているようで食傷気味。

友達が少なかった時は感じなかったのですが、増えてくるにつれてチェックが忙しい。


なにかと気を使う日本人。

あっさり「いいね」だけでは終わりにくい。

欧米人のような気楽さがないと疲れるのかもね。


ただ懐かしいメンバーに繋がれたのはありがたいです。

それだけで良しとしましょう。




僕の別ブログはこちら

posted by sasamura at 09:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

画像はほどほどに

画像が多すぎると、どうしてもサイトの表示が遅くなります。

これが原因でリピーターになってもらえない・・・

とても残念なことだと思いませんか?


ブロードバンドが当たり前の時代ですが、それでも通信速度に大きな差があります。

自分のネット環境だと問題無くても、他の人にとってはなかなかサイトが開かない事も。

このような場合だと、別のページにジャンプするのを躊躇しがちです。

誰しも閲覧に時間をかけたくないですからね。


これらの問題は、記事の表示件数の調整で解消できる場合もあります。

たまにはいつもと違ったネット環境で、自身のサイトを閲覧してみましょう。



僕のサイトはこちら
posted by sasamura at 15:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

ブログを目立たせたいならば・・・

これは検索エンジン向けの話です。

でもこれについて興味を持っている人も多いのでは?

ただあくまでも経験上の話なので参考程度に。


検索エンジンに目立たせたいならば、記事タイトルにキーワードを多く含ませること。

これは今も昔もあまり変わってないように感じます。

その事から考えると、僕がこの記事につけたタイトルはNGです。


これを実践するならば、「検索エンジンにブログを目立たせる方法  記事タイトルに多くのキーワードを」、といったタイトルでしょうか?

ただ僕の記事にこんなタイトルをつけたら、タイトル見ただけで本文はスルーされそうですよね。

だから思わせ振りなタイトルをつけざるを得ないんですが。


ブログのテーマにもよりますが、もう少しキーワードを含ませた方が良い人も多く見受けられます。

せっかく充実した内容の記事なのにもったいないですよ。

面倒ですが記事と同じくらいタイトルにも力を入れましょう。


検索ロボットは、一度入れば定期的に巡回しにきます。

ですからこまめなブログ更新もお忘れ無く。


僕の別ブログはこちら

posted by sasamura at 01:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

