2013年05月10日

1ドル100円突破!

このブログには関連性のないテーマ。

でもあえて取り上げたのは、それほど価値あるニュースだったからです。

それはと言うのは・・・


数年間ある知人から相談がありました。

彼はその時に外貨預金をしようとしていました。

それで僕に為替の動きを聞きにきたのです。


でもその時の僕はかなり忙しかった。

人の事にかまってる暇なんてないぐらいに。

思わず適当に「いいんじゃないの」と返事してたら・・・

ドンドン円高になっていっちゃった。

それからが気まずいのなんのって感じで。


今回は100円超えるまでは粘るようにアドバイス。

やっと肩の荷がおりてほっとした一日でした。

でも僕はFXとかしないのに、何であの日に相談にきたのかな?


僕のサイトはこちら

posted by sasamura at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

ブログ更新をサボってた訳じゃありません!

まずは僕のFC2ブログの「四十路男の手習い」を見て下さい。

お気付きの方もおられるとは思いますが、かなりサイトをカスタマイズしています。

カスタマイズしている時には、同時に文章を考えるのは難しいものです。

決して連休疲れでサボってたんじゃありませんよ。


今回の変更点は、主に広告部分になります。

300 X 250バナーを1つと、468 X 60バナー3つを記事下に持って来ました。

それにトップとフッターの728 X 90バナーも変更しています。

どちらもソースコードに埋め込んでますので、しばらくは手がかからないと思います。


どのバナーを配置すればいいのかで時間と手間をとられ過ぎ。

多少はクリックしてもらえそうなものを、選んだつもりではありますが・・・

それよりもアクセス数が減ったので、クリックしてもらえなさそうなのが怖い。

それでもカスタマイズが止められないのは、性分だと思って諦めるしかないのかな。


僕の別ブログはこちら



posted by sasamura at 17:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

早くも5月です

2月から始めたブログもそろそろ丸3ヶ月。

始めた時はどうなるかと思ってましたが比較的順調に進んでいます。


ただこの時期は気が抜けないのも事実。

検索上位に食い込んだものの、更新をサボっていたら奈落の底に落ちてしまう。

まだ検索ランクが固定してないから、こんな事が起こりやすいんですよね。


前に運営していたサイトの時は落ち方が酷かった。

何度検索かけても全く引っかからない。

あんな目に二度と会わないよう、あと3ヶ月くらいはペースを落とさず頑張るのみです。




僕のサイトはこちら


posted by sasamura at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

